きらきらメンタルブログ

PTSDと適応障害からのV字回復

私のスピリチュアル?体験

おはようございます✨

こんにちは🍀

こんばんは!

 

アロマトリートメントを受けてまったり気分な みこ です(о´∀`о)

リラックス 大切ですね~。

 

今回の記事は 私の経験したスピリチュアル?な事を綴っていきます。

ちなみに私はスーパーリアリストです(*'▽')

科学で説明がつかない事はあまり信じたくない人です。

合理的な考え方が好きです。

 

一時期は「病院に行ったほうが良いのでは?」と悩んだ時もありましたが、普通に生活できているので経過を見守っています。

 

ただ、こういった現象は何なのか? 生きてるうちに解明できたら、ラッキーだな。と思い記録を残そうと思いました。

(同じような方に出会うかもしれないし)

 

 

 

 

①母親の胎内に宿る前と胎児の時の記憶がある

いやいや!勘違いでしょ!うそだよ! 頭大丈夫?

なんてほとんどの方は思うでしょう(;´∀`)

 

私も思います笑

 

「あー、やっとここまできたか」 「遠くまできたな」

 

なんとも言えないセンチメンタルな感情で、地球ではない青い惑星を眺めてから 行きたくないけど覚悟を決めて光の中に飛び込んだら、母親の胎内にいた記憶です。

 

胎内では狭くてめっちゃ動きまくってました笑

赤ちゃんの時のほうが大人な思考でした。

どれも断片的な記憶ですけど、ハッキリと覚えています。

 

②小さい時にハッキリと龍を見た

幼稚園の頃に緑の光をまとった龍ともののけ?達の大群を見ました。

怖くて「神様、もう二度と私に見せないで下さい」とお願いたおしました笑

まるで、ジブリの世界観でした。。。

f:id:lovemiko:20191125202908j:plain

龍の周りには色々な種類のもののけ?がいてゆっくり行進しているようでした。

 

芸能人がよく「小さなおじさん」の話をしてましたが、、、

私はポップなカッパにグッジョブ!(*^ー゚)b された事があります笑。

 

イメージの世界が幻覚という形で見えるのでしょうか?

そもそも、あんなにハッキリと見えるのか不思議です。

 

③人を囲む膜が見える

ずっと乱視か脳の誤差動だと思ってますが、エネルギッシュな人はハッキリと見える時があります。

 

以前スピリチュアルな人に「自分の体質を信じたら色が見えるよ」 と言われたことがあります。

相談しておきながら「・・・・?私騙されている?」なんて当時は思いました。

 

子供の授業参観に行くと、子供は元気だからか?

膜が大きく見える子がいます。

 

④運が良い

もちろん、生きてたらアンラッキーな事もあります。

 

以前、ナイフで刺された時に「どんっ」と腹部に衝撃がきたのですが

実際は刺されてなく、刃物が根元から折れてました。

 

刑事さんも不思議がっていて、私は不幸中の幸いで運が本当に良いな。と思ってました。

これに関しては今では守ってもらったと思っていて、日々感謝してます。

 

⑤神社でびりびりと衝撃を受けた

これをくらうまでは、非現実的な事は一切信じてなかったのですが

ある神社の参道を歩いていたら 「靖国神社」というワードのインスピレーションがおりてきて気になったので行ってみたんですね。

 

参拝を終えて鳥居をくぐった時に「ぶわー」っとエネルギーのようなものが全身を駆け巡りました。

 

えっ?なになに?怖いわ!となって、神社に戻って巫女さんに聞いてみたら「はっ?」という反応をされました笑

 

まぁ、バイトの子に変な事聞いた私が悪かったです。

そりゃそうだ。

 

でもこの日からめっちゃ元気になりました。

脳内伝達物質に何らかの影響があったのでしょうか?

 

⑥明晰夢、予知夢、弟の夢にお邪魔する

明晰夢とは、、、夢を夢だと自覚してコントロールできることです。

たまーにですが、夢だと分かって好きなように空を飛んだりして楽しんでます笑。

 

予知夢もたまに見ます。

知人の結婚報告、知人からの連絡、自分の病気などなどです。

 

現実に起きて「あー、全くシチュエーションもセリフも夢の通りだー」と気づく感じです。

 

幼い頃に弟の夢に入った事があります。

夢の中で弟が助けを求めてたので、自分の夢から弟の夢に入ってバルタン星人から守った夢です笑

弟にはこの時の事を未だに気持ち悪がられます(´・ω・`)

 

まだまだ、色々と非現実的な体験はしているのですが 私のかじった知識としては

 

①第六感を司ると言われている松果体が敏感なのかな?

 

②私たちは原子で出来ているので、量子力学の実験で有名な二重スリット実験のような現象を体験しているのか?

 

③やっぱり病院に行くべきか?

 

④すべて気のせい笑 ←今までは全てこれで片付けてました。

 

今のところはスピリチュアルな事を大切にしつつ、地に足をつけて生活する道を選択してます。

不思議な現象を科学で証明できるようになるのを希望してますが(о´∀`о)

 

〇チ〇イ扱いされるのが今まで嫌でプライベートでも言ってこなかったのですが、、 色々と経験して開き直っているので、仲良くなった人には話すようになりました。

 

リアルに生きながら、日々の生活に取り入れていること

神社参拝は行くと元気になるし、気持ちも良いので定期的に行ってます。

部屋に祈る場所を作って、日々感謝の気持ちを祈ってます。

 

今日の記事はいつもと違う感じになりましたが、受け入れる選択もありですね。

川の流れのように。

 

それでは、また。

 

愛を込めて。