きらきらメンタルブログ

PTSDと適応障害からのV字回復

私の落ち込んだ時の対処法

おはようございます✨

 

こんにちは🍀

 

こんばんわ🌙

 

今日は仕事で落ち込んだ日の みこ です(。>д<)

まぁ、こんな日も ありけり ですね(*´ω`*)

 

 

リラクゼーション店で働いてる私ですが、お客様に

 

「前回とちがう人で、お願いします。」

と言われてしまいました(。>д<)

 

 

店長から聞いたのですが

 

「みこさんは、圧はしっかり入るけど優しい感じだよね。

 

鋭く入れてほしい人もいるんだよ。

 

色々なタイプの人に対応できるといいね。」

 

 

私の課題です。

 

ぐっ。と刺さる様に とらえて、ほぐす。

 

私が優しくしっかりほぐしてほしいタイプなので、ついつい自分好みの手技を提供してしまいます。

 

それが好きで 指名 を下さる方もいますが。。。

 

色々なタイプのお客様に対応できる様になるのが、私のしばらくの課題になりそうです。

 

人と直接的に関わる仕事。

 

嬉しくて、励みになる時もたくさんあります。

 

もちろん、今日みたいに落ち込んでしまう時もあります。

 

そんな時はどうするか?

 

 

一度、事実を受け止める。

 

自分にとって嫌な事を受け止めるのはパワーを使います。

 

自分が成長するため。と思い、まずは受け止める。

 

余計なプライドはくそくらえ。です笑

 

改善点、課題を見つけたら あとは考えない。

 

深く追い詰めて考えすぎない。

 

やることやったら、「まぁ、いっか。」です(о´∀`о)

 

誰かに 愚痴 を聞いてもらっても良いと思います。

f:id:lovemiko:20191006205035j:plain

私は聖人にはなれません。にんげんだもの。 みこを。

 

 

 

昨日の記事につづき、再び みつを。でした♪

 

ショックを受けたり、悩んだりする事は それだけ 真剣 なんです。

 

生きる事に 真剣 な自分を褒めてあげます。

 

 

あとは、ストレス=脳の疲れ なので寝ます!笑

 

寝てる間に情報を脳が整理してくれるので、自分の自然治癒力に任せます♪

 

自分を信じて。

 

なすがまま。

 

川の流れのように。

 

時間が心の解決をしてくれる時もありますね(о´∀`о)

 

あっ、あとお風呂に入って黒ーい感情を吐き出すイメージで 水に流すのも良いですよ(^-^)

 

リアルタイムで落ち込んだので、記事にしてみました笑。

 

今日は午前中出勤でしたので寝てスッキリさせて、 子供たちのリクエストご飯を作れたので よし。 としました(о´∀`о)

 

また、明日から元気にほどよく頑張れそうです♪

 

 

それでは、また。

 

 

愛を込めて。