きらきらメンタルブログ

PTSDと適応障害からのV字回復

私の幸せを呼ぶ習慣

おはようございます✨

こんにちは🍀

こんばんわ🌙

 

気がついたら6連勤してました みこ です笑。

指名のスポット出勤も含めてですが(о´∀`о) ありがたやー。

 

さて、過去編を今書いている途中ですが切り替えて。。私の習慣にしてることです。

 

社会性を身につけたい方にもオススメの方法ですヾ(´▽`*)ゝ

 

スーパーで買い物する時にお釣やレシート受け取りますよね?

その時に「ありがとうございます。」と言うだけです。(私は+笑顔で言ってます)

 

プラスの言葉をもらって嫌な気分になる人はいませんよね。

見返りは求めてませんが、私はけっこう得してます(*´ω`*)

サービスしてもらう事が多いです。

 

私は更に、洋服や化粧品を買う時には接客してくれる相手を笑かしにいってます笑。

なぜ、このようなことをするのか?

 

人は日々の積み重ねで成長していくからです。プチ修行、訓練です。

 

人が人を変えることは難しいですが、自分自身の行動で性格は変えられます。

 

普段の私生活から眉間にシワを寄せ、口角を下げて生活していたら 来たチャンスをも逃しかねないです。

思いもしない所から人の縁はやってきます。 ブログだってそうです。

その縁をプラスにするのか、マイナスにするのかは自分次第です。

 

 

一言 挨拶やお礼をするだけです。

何も失うものはありません。

 

私はブログで何度も同じようなことを書きます。

なぜなら、人は忘れる生き物だからです。

 

何回も同じような記事を目にしてたら、脳にインプットされていきます。

 

日本に生まれた事だけで、すでにラッキーです。

戦争、支配、差別のない、保障も手厚いこの国に生まれただけでチャンスはたくさんあります。

 

疲れたらゆっくり回復できるチャンスを私たちはもっています。

チャンスに気づいた人こそ、変われます。

 

死ぬまで人生は修行です。

スピリチュアル要素が強くなってしまいますが、辛いことが多い人は経験値の高い魂さんです。頑張りにやってきたんです。

修行をしにやってきた勇気ある魂です。

 

年齢の割に大人な人、幼稚な人がいるのは魂の経験値が違うからです。

親子で子供のほうが大人な魂だって多いのです。

。。。。。と、このように考えてみるのもいかがでしょうか(^-^)

 

スピリチュアルな考えを大事にしながら、リアリストとして私は生きてます。

 

ゆっくりで良いです。 自分のために行動して下さい。

 

それでは、また。

 

愛を込めて。