きらきらメンタルブログ

PTSDと適応障害からのV字回復

自己紹介

・1985年生まれ、2人の息子の母親やっている みこ と申します🍀

 f:id:lovemiko:20190910103750j:plain

・現在、リラクゼーション店でパートタイムとして働いてます🍀

 

・20歳の時に販売店で働いていて、1人で閉め作業をしていた時に 知らない男の人に刃物で刺されてPTSDになり→気づかないまま結婚、出産→28歳の時にやっとメンタルクリニックに行く。

 

・幼稚園の時に、父方の親戚のおじさんに性的虐待を受ける→記憶を閉じ込める→大人になってPTSDを抱えている時にフラッシュバックで思い出す→更に苦しむ。

 

・小学校低学年時に父親が億を超える借金をして、両親離婚→母親の実家に引っ越す→母の兄(私からしたら叔父)に暴言、暴力を受けて育つ→私には居場所がない!、、と中二病を発病し途中でグレる笑。

 

ストレス社会で生きてる人達に、、私がお金も時間もかけて 経験してきたV字回復への道を伝えて行こうと思ってます。 過去の経験、現役のボディセラピストとして メンタルで悩んでいる人達の何かヒントになれたら嬉しいです。

 

今はおかげさまで、育児とやりたい事をバランスとりながら元気に楽しく過ごせてます🍀 少しずつ、ゆっくり更新していけたらと思います🌙

 

 愛を込めて。